HOME > 教室開設について

教室開設について

日本書道芸術院では、伝統ある日本文化の継承と発展のため、将来に向けてさらに多くの書道指導の担い手を求めています。教室開設には、特に厳しい条件などもなく、お気軽に始めていただけますので、少しでもご興味をお持ちの方は、当サイトをご確認のうえお問い合わせください。

本院での指導について

日本書道芸術院での指導については、次をご確認ください。

指導者の条件

基本、本院検定にて師範以上の者であること。
基本、本院の既設教室に近い場所での教室開設は行えません。

加入者特典

贈呈品
毎年:般若心経 色刷 作品を贈呈
初年度:バッチ「書芸」・千成ひょうたんを刻む
2年度:「日書芸」刻印の文鎮を贈呈
行事一覧表贈呈
出品無料招待(施 大阪市天王寺美術館)
日本書道芸術院展
指導者講習会無料受講
美術名鑑役員名掲載


場所の有効活用

公共施設の管理者の皆様、フリースペースをお持ちの皆様に、書道教室開設を通じた場所の有効活用をご提案します。

公共施設

公民館や文化会館などの、会議室・和室などを利用して書道教室を開設いたします。
ノウハウ・書道用品などをご提供します。

フリースペース

現在、テナントビルをお持ちの法人様に向けた教室開設のご提案もお任せください。

自宅

書道家の皆様、現在講師を目指している皆様、マンションやお住まいの一室を利用して、書道教室を開きませんか?

※教室開設にあたり指導者の派遣など、教室運営に関するご相談も受け付けておりますので、まずはご気軽にお問い合わせください。




Copyright(c)2007 Nihon Syodou Geijyutsuin All Rights Reserved.